徒然

V6とST☆RISHのオタクの妄想を綴ったブログです。アフィはやってないのでみんなどんどん商品買ってください

はじめまして

初めまして。ゆきうさと申します。IDから察することも容易かもしれませんが、2次元と3次元のアイドルグループのオタクをやっています。それは

V6ST☆RISH

です。

V6はジャニーズ事務所に所属する1995年デビューの6人組グループで、メンバーは坂本昌行さん、長野博さん、井ノ原快彦さん、森田剛さん、三宅健さん、岡田准一さんです。一方、ST☆RISHは「うたの☆プリンスさまっ♪」というゲームのアニメが放送された際に結成されたメインキャラ6人(最終的には7人)になったユニットです。メンバーは一十木音也くん、聖川真斗くん、四ノ宮那月くん、一ノ瀬トキヤくん、神宮寺レンくん、来栖翔くん、そしてアニメ第2期にて加入した愛島セシルくんです。

それぞれ????ってなった人のためにV6のavexのオフシャルサイトとST☆RISHのキャラが出てくるゲームの公式サイトのリンクを貼っときますね。

avex.jp

www.utapri.com

 

 

個人的なV6とST☆RISHの共通点、それはハマった年が同じということです。適当かな。V6はミュージックステーションにSexy. Honey. Bunny!というシングル曲を初披露したとき、ST☆RISHは2011年7月に放送開始したアニメ第1期「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%」を見た時なので。あと個人的にはユニゾンが魅力的ということも挙げられます。V6は6人ともバラバラなのにユニゾンになるとまとまりがあり綺麗、ST☆RISHはバラバラでユニゾンでもバラバラ、でも魅力的。みなさんCD買って聞いてみて下さい。

 

なんでこのブログを開設したかといいますと、自分の妄想をアウトプットするためです。

周りにどちらのファンもおらず、ずっと一人で(寂しい)いろいろ妄想してたのをこういう場なら吐き出しても怒られないかなと思いまして。。。

なので次に作成する記事は

ST☆RISHのコンサートセトリを妄想した。」です。直球。ちなみにV6のもあります。